大阪・神戸・西宮・尼崎のマンスリーマンション・家具家電付き賃貸

大阪・神戸・阪神間のウィークリー・マンスリーマンション検索専用サイト

大阪・神戸・阪神間の
ウィークリー・マンスリーマンション検索専用サイト

パシオントピックス

パシオントピックス

初めてマンスリーマンションを探す方必見!マンスリー物件の探し方ガイド

スタッフブログ

ホテルでは長すぎるけど、賃貸物件みたいに2年も住むわけではない…

そんな時に大活躍するのが、1日単位から利用ができるマンスリーマンションです。おおよそ1年の入居までの方向けに予め生活に必要な家具家電が設置されており、入居日から電気ガス水道が使えるなどライフラインも準備済み。

ですが、マンスリーマンションを探す機会は少ないもの。初めての方にはどうやって探すのかなど不安な方もいらっしゃるかと思いますので、本コラムではマンスリーマンションの探し方を解説していきます。

 

1.マンスリーマンションと賃貸の探し方の違い

マンスリーマンションと一般賃貸とは探し方についていくつか違う点があります。

そこで、異なる点と共にマンスリーマンション探しがうまくいくポイントをご紹介します。

 

➀場所を選ぶ

まずは、自分が滞在する場所を決めましょう。ビジネス目的であれば会社や会議場の近くが良いでしょう。旅行目的であれば、観光地や交通の便が良い場所がおすすめです。また、治安の良い場所を選ぶことも大切です。

 

予算を決める

次に、予算を決めましょう。マンスリーマンションの料金は、場所や設備によって大きく異なります。予算内で最適な物件を探すために、事前に予算を決めておくことが重要です。

 

設備を確認する

マンスリーマンションによっては、キッチンや洗濯機、インターネットなどの設備が付いていない場合があります。自炊をする予定がある場合や長期滞在する場合は、設備についてしっかりと確認しましょう。

また、マンスリーマンションの多くは内見できない場合が多いので、物件写真をよく確認して設備を確認しましょう。また、不動産会社や物件管理会社に直接問い合わせて、物件の状態や周辺環境などについて詳しく聞いておくことも重要です。

 

口コミをチェックする

物件の中には掲載している写真と異なる現況の場合も多くあります。そのため、不動産会社の口コミやお客様の声をチェックしておくことも重要でしょう。

 

⑤問合せする

借りたい期間、該当する物件が空室かどうかを確認しましょう。また、その際に、賃料以外の必要な経費がいくらかかるのかについても不動産会社から告知されますので、そういった面も総合的に判断し選びましょう。

 

〇初期費用

1) 賃料

2) 水道光熱費(物件によっては、賃料に含まれる場合もあり)

3) 清掃費(退去後の清掃費用として)

 

〇他にかかる場合がある費用

・管理費・共益費・保険金・契約事務手数料

・オプション費用(布団のレンタルなど)や生活用品の準備費用

・インターネット接続費(通常は賃料に含まれていることが多い)

不動産管理会社や物件によって初期費用として払うものは異なってきます。また、一括で前払いをお願いされますが滞在が半年以上など長期になる場合は、賃料を分割払いすることに応じていただけるケースもあるようです。支払い条件を確認して一括での支払いが難しいようでしたら、不動産管理会社にあらかじめ相談してみてください。

 

パシオンなら大阪、神戸、西宮等多数のお部屋を展開しています。

設備、予算、エリア等お客様の希望に沿ったお部屋をご紹介いたします。

 

パシオンへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話から!

お客様の条件に合うお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

TEL:0120-932-500(受付時間10:00~18:00)

 

<お問い合わせフォーム>

https://www.monthly-hanshin.com/request/

記事一覧に戻る