大阪・神戸・阪神間のウィークリー・マンスリーマンション検索専用サイト

大阪・神戸・阪神間のウィークリー・マンスリーマンション検索専用サイト

大阪・神戸・阪神間の
ウィークリー・マンスリーマンション検索専用サイト

よくあるご質問

よくあるご質問

ウィークリー・マンスリーマンションをご利用いただく上で、お客様からよくいただく質問をまとめました。

ウィークリー・
マンスリーマンションについて

ウィークリー・マンスリーマンションとは?
敷金、礼金が不要で、水道光熱費支払の手間がありません。ご入居日から電気、水道、ガスはすぐ使えるようになっています。生活に必要な家具、家電、備品等をお部屋に備え付けていますので、身の回りの物をお持ちいただくだけで、すぐにでも生活ができるようになっています。
室内にはどんなものが置いてありますか?
すぐに生活がスタートできるように、日常生活に必要な、テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、ベッド等の家具、家電製品をご用意しています。寝具類は、レンタルでご用意しております。
リネンレンタルセット(寝具)には、何が含まれますか?
掛布団・掛布団カバー・ベッドパッド・枕・枕カバー・ベッドシーツ・バスマットが含まれます。

料金について

費用はどのくらいかかりますか?
各1日当りの賃料(管理費、光熱費は別途) × 利用日数 + クリーニング料金、基本となり、寝具のレンタル料金等のオプションもご用意しています。各物件の詳細画面からご利用料金が分るようになっていますが、お問い合わせいただけましたらお見積もりを作成いたします。お電話、もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
必要ありません。
2名入居の場合の料金はどうなりますか?
1名様追加費用としまして、1日660円加算されます。
家族で住む場合、こどもの料金はどうなりますか。
未就学児(幼児)は費用がかかりません。未就学児以外は、1名追加ごとに所定の追加料金が発生いたします。
(申込時に身分証の提出が必要です。)

申込・契約について

契約期間は、何日から利用できますか?
7日以上からのご契約期間とさせていただいています。ご利用の期間に合わせて4つのタイプをご用意しています。
申込方法を教えてほしい。
担当者から届いた「お見積り、空き状況等」のメールをご確認の上、「お申込みフォーム」より必要事項をご入力いただき送信ください。
申込の際に必要な身分証明書とは、どんなものですか?
お申し込みの場合は、顔写真付の身分証明書(運転免許証等)、その他の公的な身分証明書(健康保険証等)です。詳しいお手続きの内容につきましては、お電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
契約の手続き方法は?
弊社では電子契約システムを採用しております。ウェブ上にて手続き可能で最短5分で完了いたします。電子契約方法はお申込み完了後、弊社よりご案内いたします。

お支払いについて

支払い方法はどのようなものがありますか?
1)指定の銀行口座へのお振込み
2)カード決済(分割可)

鍵のお渡しについて

鍵の受け渡し方法は?
事前に郵送にてお送りしておりますが、ご入居日が近い場合はご来社いただいてのお渡しとなります。

キャンセルについて

入居前のキャンセルは出来ますか?
お客様の都合によりキャンセルされた場合は所定のキャンセル料を頂戴致します。

【キャンセル規定】
・契約開始日より起算して30日前以降:賃料等合計金額及び契約金の2割
・契約開始日より起算して14日前以降:賃料等合計金額及び契約金の半額
・契約開始日より起算して7日前以降:賃料等合計金額及び契約金の全額

を申し受けます。
契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。

延長について

部屋を延長したい場合は?
延長については、ご利用期間終了後に、すでに別の予約が入っていなければ、ご対応可能です。その際、再契約が必要となりますので、あらかじめご了承ください。期間の変更がある場合は、できるだけお早めにご相談ください。

その他

出張(研修)で利用します。通勤先に通うのに便利な物件があるかどうか知りたいのですが。
住所・駅などをお教えいただければ、最寄りの物件をお探しいたします。まずはお電話、もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
室内を見てから検討することはできますか?
基本的には受け付けておりませんが、空きがある場合のみ可能です。お気軽にご相談ください。