大阪・神戸・西宮・尼崎のマンスリーマンション・家具家電付き賃貸

新大阪・神戸・西宮・尼崎等のウィークリー・マンスリーマンション検索サイト

新大阪・神戸・西宮・尼崎等の
ウィークリー・マンスリーマンション検索サイト

パシオントピックス

パシオントピックス

ウィークリー・マンスリーマンションってどんな時に利用するの?

スタッフブログ

ウィークリー・マンスリーマンションってどんな時に利用するの?

~利用シーンをご紹介~

●出張などビジネスシーンで利用

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用目的で最も多いのが、出張などのビジネス利用です。
数ヶ月におよぶ研修やプロジェクトでは、ビジネスホテルの宿泊では窮屈ですし金額が高くなってしまいます。

そのような場合は自宅のように便利に過ごせるウィークリーマンションやマンスリーマンションの選択がおすすめです。
キッチンもありますので自炊することができ、栄養面でも偏ることなく安心です。
また最近ではテレワークでの利用も増えています。

●リフォーム工事中の仮住まい

自宅のリフォームなどで一定の期間仮住まいをしなければならない時もウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用が便利です。
始めから家具・家電が揃っていますので、新たに購入せずにすぐ生活することができます。
リフォーム工事の状況で工事期間が予定よりも伸びた場合も、後の契約が決まっていなければ契約の延長(再契約)をすることも可能です。

●新居を決めるまでの仮住まい

転勤や就職などで初めての街に住む場合、どのあたりに住めば生活しやすいか、治安は良いかなど心配になりますよね。
土地勘が無いまま慌てて新居を決めるよりも、一度ウィークリーマンション・マンスリーマンションに入居して、
その街に慣れながらじっくり物件を探すという方法もあります。
急いで物件を決めてしまったものの実際に住んでみると環境が合わなかったりすると、新たに契約金や引っ越し代がかかってしまいます。
自分にピッタリな物件と巡り合うためにはウィークリーマンション・マンスリーマンションに住みながら探すということは賢い選択かもしれません。

●カップルでのお試し同棲

ウィークリーマンションやマンスリーマンションは同棲を考えているカップルにオススメです。
結婚する前にお互いを知るため同棲を検討するカップルは多いですが、もしも一緒に生活をしてみて合わなかったらどうしよう? 
いきなり本格的な同棲をはじめるのは少し不安……と考える方がとても多いのが同棲を始める際の実情です。
そんな時はウィークリーマンションやマンスリーマンションでお試し同棲をして、お互いの性格や相性を確認してみるのもいいかもしれません。
また、同棲を始めたい!と思っても実際には引っ越しが大変だったり、初期費用がかかったり、新しい家具家電を選んで購入や搬入と、
やるべきことがたくさんあるため、なかなか踏み切れないといったことも多くあります。
そこでウィークリーマンションやマンスリーマンションを借りて、お試し同棲をするカップルが増えています。

まとめ

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは、利用時にどんな理由でなければならないという決まりがあるわけではありません。
ビジネスシーンで利用する人もいれば、自宅のリフォームの期間に利用する人、新居を決めるまでの仮住まいで利用する人、お試し同棲で利用するカップルなどさまざまです。

ニーズや目的に合わせて人それぞれの利用方法があるのが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションの利点です。

 

大阪・兵庫でウィークリーマンションやマンスリーマンションのご利用をお考えでしたら、コスパ重視のパシオンでご検討をされてみてはいかがでしょうか。

まずはご希望の物件や条件をお問い合わせフォームやお電話などでご相談ください。

条件にあった物件をご紹介させていただきます!

■おすすめ物件■

◆パシオン神戸三宮5【三ノ宮駅近く!ネット無料】

神戸市中央区二宮町4丁目2-3

https://www.monthly-hanshin.com/monthly/detail/62602000190002.html

 

◆パシオン伊丹中央3【人気のセパレート!ネット無料】

伊丹市伊丹1丁目3-39

https://www.monthly-hanshin.com/monthly/detail/62602001110002.html

 

パシオンへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話から!

お客様の条件に合うお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

TEL:0120-932-500(受付時間10:00~18:00)

<お問い合わせフォーム>

https://www.monthly-hanshin.com/request/

 

記事一覧に戻る