大阪・神戸・西宮・尼崎のマンスリーマンション・家具家電付き賃貸

新大阪・神戸・西宮・尼崎等のウィークリー・マンスリーマンション検索サイト

新大阪・神戸・西宮・尼崎等の
ウィークリー・マンスリーマンション検索サイト

パシオントピックス

パシオントピックス

長期滞在にホテルよりウィークリーマンションが選ばれている理由5選

スタッフブログ

長期滞在にホテルよりウィークリーマンションが選ばれている理由5選!

理由①多種ある間取りから選べる

ホテルでは事前にお部屋を決められるのが一般的ですが、ウィークリーマンションでは多種ある間取りの中からご希望の間取りを選ぶことができます。

さらにお部屋の多くが分譲型マンションですから一般賃貸と同じイメージでご利用いただけます。

 

当サイトを例にすると、1ルームから1LDKまでのお部屋を検索することができますので皆様のライフスタイルに合わせてお探しいただけます。

ここ数年、ウィークリーマンションを受験や通学、就職のお住まいとして選ぶ若い方々が急増しているのも「選べる自由」が理由のひとつにあるようです。

 

理由②外食と自炊が選べるライフスタイル

数日の滞在期間であれば外食続きでも特に問題ないでしょうが、さすがに1週間以上の滞在ともなればいい加減外食にも飽きてきます。さらにいざ自炊をしたいと思ってもホテルの滞在であれば、キッチンが備わっていないので自炊は難しいでしょう。

ウィークリーマンションは物件によりますが簡易キッチンから本格的なシステムキッチンまで、ある程度の自炊ができる設備が整っています。

自炊が出来る設備が整っていれば節約にもなります。

 

理由③プライベート空間のある暮らし

ウィークリーマンションでしたら、フロントとのやり取りなども一切ございませんのでより自宅に近いプライベート空間を保つことができます。

また、ウィークリーマンションには快適に生活していただく為の家具や家電、備品があらかじめ整っています。

机や椅子なども設置されている物件がほとんどなので勉強やテレワーク等でのご利用もおすすめです。

 

 

理由④門限がなく、気軽に来客を呼べるお部屋

ホテルによっては、門限制を設けられている宿泊施設があります。たとえば、帰宅が遅くなる場合は電話連絡をする必要があります。

一方、ウィークリーマンションはと言うと基本的に門限はありません。ご契約中は、鍵を自己管理していただいてますから門限のご心配をすることなくお過ごしいただけます。

 

また、お知り合いやご友人が来客される場合、ホテルではフロントへ許可を得る必要がありますが、ウィークリーマンションであればそのような手間もありません。気軽に来客を出迎えることができます。

 

理由⑤ウィークリーマンションでルームシェアというライフスタイル

最近、若い方々の間では住まいを共有するルームシェアというライフスタイルが流行しているそうです。

まず、ホテルでルームシェアは形態として難しいのでウィークリーマンションだからできるライフスタイルと言えます。

誰もなれない街で1人暮らしを始めるのは、心細いものです。

しかし、ルームシェアであればルームメイトが居る安心感がありますし、帰宅すれば会話をしたり時間を共有できますので1人暮らしでは味わえない経験が得られます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当サイトでは、皆様が快適に生活していただく為に多数の物件を掲載させていただいております。

パシオンでは新大阪、神戸、西ノ宮、尼崎でマンスリーマンションの物件を多数ご用意しておりますのでご検討をされている方はぜひ弊社スタッフまでお気軽にご連絡ください。

 

パシオンへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話から!

お客様の条件に合うお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

TEL:0120-932-500(受付時間10:00~18:00)

<お問い合わせフォーム>

https://www.monthly-hanshin.com/request/

 

 

記事一覧に戻る